FC2ブログ

プロフィール

関

Author:関
愛知教育大学4年生です。
教員目指してそれなりに奮闘したり悩んだりしてます!!!
もし教採が受かった暁には、9月は毎日遊ぶことと楽しいことで予定を埋めることを誓います!!まじで!!!

ウチの人生、振り返れば失敗多かったけど当時は一生懸命だった。
反省してるけど今の悩める自分を作った時間だから後悔はしてないw
失敗が今さらひとつ増えても変わんないよね?
だから福井かえりて~笑


※現在当ブログは親の監視下から外れました(^p^)※


最近のコメント


FC2カウンター


フリーエリア



【めいぽかりん】
ギコ・からくり・ベル・宮くん・イガ・アマくん、他、ウチと面識ある方
ネットの海は広いから半分あきらめてるけど、また連絡取りたいです
時雨怜・むにょち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏合宿2日目

やずや、やずや…今日は8月28日です。



昨日は夏合宿2日目でした、楽しかったです^^*

わたし後輩に愛されてるのねって感動しました(`;ω;´)
そして私も後輩を、3年生全員はもちろん、1・2年生も大事にしてあげなきゃなって思いました。
あと先輩にももっと感謝しなきゃって。
上下関係すごい苦手だけど…積極的にいかないとなぁ…笑

4年生になって改めて分かることが多いというか、もっと早く分かれてたらなぁって思います。

自分が新入生だったとき、先輩はどんな気持ちで見てて、頑張って話しかけてきてくれたのか。
今新入生は、サークルで出来上がってる人間関係の中に入ってきて、新しい生活で期待と不安な気持ちでいっぱいで、どうすればいいか分からなくて先輩である自分たちを、オロオロと様子を伺ってるのが伝わってくる。
もっと優しくしないと、とか。

2年生のときは、やっと後輩ができて、活動も忙しくなって、てんてこまいになって自分だけ忙しいと思って塞ぎこんでないかな?とか。
周りを見渡せば皆心配してくれていたし、助けを求めればいつでもちゃんと手伝ってくれるんだなって、周りの立場になってから気付いた。

3年生は、教採やらなんやらで4年生があまりこなくなって、実質的にサークルのトップになる。後輩を引っ張らなきゃ、でも自分もすごく忙しい…そんな中で、ちゃんと同期の皆と関係をとれているかな?とか、それぞれ無理をして本当の気持ちを隠してたり、逆に投げやりになってたりしてないかとか。意外と後輩もしっかりしてるし、あと4年生は忙しい中でも呼んでほしくてけっこう寂しいしヒマだなって思ってるよwとか。


そして4年生になってみて…自分はちゃんと4年生になれているのかなって思ってた。
3年生のとき一時期サークルあまり行かない時期もあったし、今度は教採もあって全然サークル行けなかったし、合宿準備で忙しいときに最長学年として指示を出すわけだけど、皆の気持ちを酌みながら進められていたかなとか、機嫌や気分が良くない時に顔や態度にでてて、先輩としての立場を悪用して後輩に八つ当たりしてないか、とかいろいろ自分の悪いことを思ってた。
後輩を育てられてきたかな、何をしてきてあげたのかな、ちゃんとできていたのかなって不安だった。
けど、よくわかんないけど、今回の合宿をとおしてみて、結構慕ってくれてるみたいで嬉しかった。







私たちのサークルの合宿って、基本的に



「キャンドル」…場の真ん中に手作りのキャンドル台を作って、それを囲むように座って、皆への気持ちを伝えながら手持ちのろうそくをつけたり消したりする。儀式的で心が洗われる。綺麗です。

「ゲーム」…テーマを考えて、それに沿って簡単な劇をしながらグループ対抗で面白いゲームをしていく。今回は「学校の先生」ってテーマでやっていて、ぬ~べ~やGTO、ごくせんが出てきたw


「TW」…想いやメッセージのこもった歌を選んで、それで火をつけたトーチで舞う。綺麗です。

「コンパ」…イエーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!





って風に進めてくんですけど、そのキャンドルのときに、3年生から4年生に長めのメッセージが送られて…



思わず泣いちゃったぁ↓↓このままだと簡単に泣くキャラになっちまう…><;

でもそのなかで、とある男子がウチに

「僕はサークルに入った時は目も当てられないやつで、サークルに入ったおかげで生まれ変われました。そして、先輩は明るい人だと思ってたけど、根の深いところで、悪い意味で僕と似ていて、嬉しかったです」

って言ってきて、


おごそかな雰囲気で進行していたのに皆ブフッってなってたじゃねーかwwwwwwwwww
ウチは泣けばいいのか笑えばいいのかで変な顔になっちゃったYO!!!!!!!!!!




なんだかんだで…
後輩は後輩同士でちゃんと成長してるし、いろいろ問題がでてきても乗り越えられてるし、自分がいなくなってもこうやって続いていくのかって、寂しくもありますが安心しました。

入れてくれてありがとう、入ってくれてありがとう!!!!!!


サークル入ってなかったらと思うとぞっとします。
上下関係とれないアホな独りよがりの堅物だったからね~
きっと教採も1次すら受かってなかったでしょう…笑

その男子も、いずれこの境地に達するでしょう…いずれっていうか来年かw

















でもここまで言っといてなんだけど、体調がわるくてなんとなーく盛り上がれなかったです(´・ω・`)←

結局夜中に友達に送ってもらって、家で寝ました…そして12時間眠りましたzzZ





なんか、教採おわってから、脱力感がパネーんです
こんなんでいいの?もうやらなくていいの?おわりなの?的な

すっかり忘れてたけど、人との関わりとテンションをあげるのって結構疲れるもんだった(´・ω・`)


今日は久々の完全オフなので出掛けようかなと思ってたけど、起きるの遅くて出遅れた感じだし、大掃除しまっすb
あとたかじんに私の大好きな安倍総理と麻生総理出てるし見なきゃね☆ミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。