プロフィール

関

Author:関
愛知教育大学4年生です。
教員目指してそれなりに奮闘したり悩んだりしてます!!!
もし教採が受かった暁には、9月は毎日遊ぶことと楽しいことで予定を埋めることを誓います!!まじで!!!

ウチの人生、振り返れば失敗多かったけど当時は一生懸命だった。
反省してるけど今の悩める自分を作った時間だから後悔はしてないw
失敗が今さらひとつ増えても変わんないよね?
だから福井かえりて~笑


※現在当ブログは親の監視下から外れました(^p^)※


最近のコメント


FC2カウンター


フリーエリア



【めいぽかりん】
ギコ・からくり・ベル・宮くん・イガ・アマくん、他、ウチと面識ある方
ネットの海は広いから半分あきらめてるけど、また連絡取りたいです
時雨怜・むにょち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役所仕事

そういえば、髪染めたって言ったやつなんですけど、失敗しました~(^p^)/~

泡をもみ込むタイプの染料で、かなり明るめのハニーレモンって色ををチョイスしたんですけど、半年くらい前に黒染めした部分と新しく伸びてきた部分で色の差がけっこうついてしまったorz





逆プリン、ハゲ、マダオ(まだらな女)、チャラいなど散々言われました/(^o^)\



染め直したいけど、この場合はどう染め直せば均一になるのだ・・・!!!

あとストパーを先にかけないと天パまじやばいし、しばらくはマダオのままいますね
見に来たい人いたら9月中にどうぞ(´・ω・`)


あと髪染めるとき同居猫さんがすごい嫌な顔してたw申し訳にゃいw







さてと、今日は、イライラしてる1日でした…。。。
3イラしたわ


1イラめは、パスポート申請に必要な戸籍謄本をもらいに刈谷市役所にいったときです。

まず、私の本籍は福井県で、でも住民票は愛知に移してあります。
そこで来月、家族で韓国旅行にいくので、市役所にいったニダなんですけど






戸籍謄本は本籍の福井でしか発行できないらしくて(´・ω・`)

申請しても最低8日間はかかるから、9/9~9/21まで帰省するつもりだったので、今日明日中に手続きしないとやばかったんですよねぇ
じゃないと、引き取りにくるためだけに愛知もどらないかんしorz

ま、ここまでは普通に落ち込んだだけなんで大丈夫なんですけどね







こうなったらパスポート申請は福井で申請しようとハッと思いまして(・∀・)!
期日が間に合わないなら代理手続きとかもあるらしいし!!!



でもそうなると住民票の発行は刈谷市役所でしか出来ないから、もし必要なら今発行しなきゃなーってことで、
市役所の人にこういう場合は住民票発行したほうがいいのかって聞いたら、






名古屋の旅券センターに聞いてくださいって言われて、


まぁ電話かけて名古屋の旅券センターに聞くんだけど、





次は福井県の旅券センターに聞いてくださいって言われて、






福井県の旅券センターに聞いたら、さんざん待たされた挙句に



「あー愛知県で発行したほうが楽ですよ~^^」


って言われて…。。。。



事情は説明して、そのために何が必要か、どういった手続きをするのか、どのくらい時間かかるのかとか具体的なことを聞いてるのに、調べてきたと思ったら何も告げずにそれはないでしょ!!!

ってイライラしました(;´Д`)
あとたらいまわしもいい気分じゃないね。。。市役所のだるそうな雰囲気マジ嫌い。。。特に旅券センターの職員なら、この程度のモデルケース勉強しておいてほしいです。。。




次が2イラ目なんだけど、
このことをお母さんに電話して話したら、お前がパスポートとらなきゃ旅行会社の予約がとれんがなって責められた。
ウチだって教採終わってから、平日の~17:00までは予定あって仕方なかったのに。。。

韓国旅行ダメになりそうな感じになったから、もうナシでいいわって言ってしまた






そしたら、まぁ結局は、

お母さん側は旅行会社に確認したらパスポート現物なしでも、なんとか予約はできそうで、
ウチ側はお母さんに戸籍謄本は速達で送ってもたえることになり、明日手続きできそうです。

お母さんには迷惑かけてしまった。
でも、福井弁の早口とあのテンションで言われたら怒られてる気分になってしまってイライラ。。。



そのあとウチが謝ったけどね
まぁ態度悪かったし、たしかに〆日ギリギリだったウチが悪いし

でも教採期間中は、時間はあったけど本当に追いつめられてて行けなくて、仕方なかったっつうの…


なんで楽しい旅行のはずなのにこんなになってんのってイライラ
ぶっちゃけ楽しみが半減ですめんどくせー






極めつけの3イラ目は、家に帰ってきたら、ウチの駐車場に勝手に車が停められてて、近くの工事現場の人っぽかったからハザードつけて車どかしてくださいーって頼んだら、めんどくさそうに嫌そうにたらたら動いて、時間はかかったし一言も謝らないしで

さっきのことで元々穏やかじゃなかったので




こっちゃ急いでるのに!!!しね!!!!って一番イライラしました



まぁバイオリズム的なものもあるんですけどね、今日はなんか気分悪かったなー↓
明日はいい日になりますように



ねっハム太郎♪




続きを読む »

スポンサーサイト

S時々ドM



自分から踏まれにくるドM猫









飼い主に似たようで

女子会☆ミ

昨日は女子会にいきましたフーフー!!!.゚∵゚ヽ(´∀`)ノ∵゚.
みんなの若さと女子力を吸ってきたよ!!!キャピキャピしとった!!!

手巻き寿司とお菓子とお酒で一人1000円だから意外と安かったし久々にめっちゃ楽しかったですw


というのも、我々買い出しのときにお刺身にちょうど20%オフ貼られていたタイミングに遭遇しましてね(`・ω・´)
一度は手に取ったサーモン柵取りをそっと陳列棚に戻して、遠くから監視した甲斐がありましたb笑




無題





翌日テストあるから、ウチは飲まずに早く帰るつもりだったけど、ほんと久々にめっちゃ楽しくて……

けっきょく夜中4時に帰りましたフーフー
起きたの就業前ギリギリで、勉強せずに行ったおかげでアカンかったわ/(^o^)\
唯一の救いは4年生だから絶対に落とさないといってくれた先生、ありがとうありがとう



女子会は会話がいろんな方向に飛ぶ飛ぶwしかも結構恋話が多くてキャーってかんじだったw
久々に芸人から女の子になれたお^^*
ま、ウチは過去話と干物話で盛り上がったんだけどね…(´・ω・`)b

干物話ってのは、この前モテ期っていったアレなんですけど、めんどくて全部フラグバッキバキにしてみたのね^q^
そしたら後輩に「いやーw先輩干物だーw」って言われたガッデム!笑

また女子会やりたいなぁ!!
今度は↑を言い放った後輩の家で焼き肉をしてにおいをつけて帰りたいww



んで今日はカテキョ2時間いって、そっから久々にジョギング1時間行ってきました!!!!

鬱入りかけたおかげで(脱却しましたが)誘われた飲み会も遊びも断りまくったので、せっかくなので前倒しでダイエット開始しようかなっと!します!!!!!イエイv(^o^)
ご飯減らしてジョギングとプールと岩盤浴やるつもりでいす



10kg落としたら…自分に自信がもてるはず…そしてもっとモテるはず…( ´Д`)

今日は

朝ごはん→ヨーグルト
昼ごはん→ササミとキャベツとキノコ蒸し
間食→カテキョ先でアイスとパンうめえ…(´・ω・`)
夕ご飯→豆腐、納豆、キムチ



ま、量が多いのが難点かな^^











好きなものは焼き肉
嫌いな物は、激しい運動

誘惑に負けずにがんばります

ぷっすまにエガちゃん出てきて面白かったw





続きを読む »

アカン警察


面白いな!!!

日曜日にこんな面白いことやってるとは、バイト教採漬けだったウチは知る由もなかったのでした(´・ω・)



いま友達との間で、ギリギリの言動に対して「アカン!」「アカンくない!」って言うのが流行ってまして、それがきっかけで久々に本家のアカン警察見たんだけど一人で笑いまくりだったw


心身ともになんとなく調子が悪いけど、笑うと活力が湧く気がする(゜∀゜)



今はお散歩中!
このあと買い物にいって、あと髪染めて、テスト勉強しますb



あ、そういや今日麺類しか食べてないわ

夏合宿2日目

やずや、やずや…今日は8月28日です。



昨日は夏合宿2日目でした、楽しかったです^^*

わたし後輩に愛されてるのねって感動しました(`;ω;´)
そして私も後輩を、3年生全員はもちろん、1・2年生も大事にしてあげなきゃなって思いました。
あと先輩にももっと感謝しなきゃって。
上下関係すごい苦手だけど…積極的にいかないとなぁ…笑

4年生になって改めて分かることが多いというか、もっと早く分かれてたらなぁって思います。

自分が新入生だったとき、先輩はどんな気持ちで見てて、頑張って話しかけてきてくれたのか。
今新入生は、サークルで出来上がってる人間関係の中に入ってきて、新しい生活で期待と不安な気持ちでいっぱいで、どうすればいいか分からなくて先輩である自分たちを、オロオロと様子を伺ってるのが伝わってくる。
もっと優しくしないと、とか。

2年生のときは、やっと後輩ができて、活動も忙しくなって、てんてこまいになって自分だけ忙しいと思って塞ぎこんでないかな?とか。
周りを見渡せば皆心配してくれていたし、助けを求めればいつでもちゃんと手伝ってくれるんだなって、周りの立場になってから気付いた。

3年生は、教採やらなんやらで4年生があまりこなくなって、実質的にサークルのトップになる。後輩を引っ張らなきゃ、でも自分もすごく忙しい…そんな中で、ちゃんと同期の皆と関係をとれているかな?とか、それぞれ無理をして本当の気持ちを隠してたり、逆に投げやりになってたりしてないかとか。意外と後輩もしっかりしてるし、あと4年生は忙しい中でも呼んでほしくてけっこう寂しいしヒマだなって思ってるよwとか。


そして4年生になってみて…自分はちゃんと4年生になれているのかなって思ってた。
3年生のとき一時期サークルあまり行かない時期もあったし、今度は教採もあって全然サークル行けなかったし、合宿準備で忙しいときに最長学年として指示を出すわけだけど、皆の気持ちを酌みながら進められていたかなとか、機嫌や気分が良くない時に顔や態度にでてて、先輩としての立場を悪用して後輩に八つ当たりしてないか、とかいろいろ自分の悪いことを思ってた。
後輩を育てられてきたかな、何をしてきてあげたのかな、ちゃんとできていたのかなって不安だった。
けど、よくわかんないけど、今回の合宿をとおしてみて、結構慕ってくれてるみたいで嬉しかった。







私たちのサークルの合宿って、基本的に



「キャンドル」…場の真ん中に手作りのキャンドル台を作って、それを囲むように座って、皆への気持ちを伝えながら手持ちのろうそくをつけたり消したりする。儀式的で心が洗われる。綺麗です。

「ゲーム」…テーマを考えて、それに沿って簡単な劇をしながらグループ対抗で面白いゲームをしていく。今回は「学校の先生」ってテーマでやっていて、ぬ~べ~やGTO、ごくせんが出てきたw


「TW」…想いやメッセージのこもった歌を選んで、それで火をつけたトーチで舞う。綺麗です。

「コンパ」…イエーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!





って風に進めてくんですけど、そのキャンドルのときに、3年生から4年生に長めのメッセージが送られて…



思わず泣いちゃったぁ↓↓このままだと簡単に泣くキャラになっちまう…><;

でもそのなかで、とある男子がウチに

「僕はサークルに入った時は目も当てられないやつで、サークルに入ったおかげで生まれ変われました。そして、先輩は明るい人だと思ってたけど、根の深いところで、悪い意味で僕と似ていて、嬉しかったです」

って言ってきて、


おごそかな雰囲気で進行していたのに皆ブフッってなってたじゃねーかwwwwwwwwww
ウチは泣けばいいのか笑えばいいのかで変な顔になっちゃったYO!!!!!!!!!!




なんだかんだで…
後輩は後輩同士でちゃんと成長してるし、いろいろ問題がでてきても乗り越えられてるし、自分がいなくなってもこうやって続いていくのかって、寂しくもありますが安心しました。

入れてくれてありがとう、入ってくれてありがとう!!!!!!


サークル入ってなかったらと思うとぞっとします。
上下関係とれないアホな独りよがりの堅物だったからね~
きっと教採も1次すら受かってなかったでしょう…笑

その男子も、いずれこの境地に達するでしょう…いずれっていうか来年かw

















でもここまで言っといてなんだけど、体調がわるくてなんとなーく盛り上がれなかったです(´・ω・`)←

結局夜中に友達に送ってもらって、家で寝ました…そして12時間眠りましたzzZ





なんか、教採おわってから、脱力感がパネーんです
こんなんでいいの?もうやらなくていいの?おわりなの?的な

すっかり忘れてたけど、人との関わりとテンションをあげるのって結構疲れるもんだった(´・ω・`)


今日は久々の完全オフなので出掛けようかなと思ってたけど、起きるの遅くて出遅れた感じだし、大掃除しまっすb
あとたかじんに私の大好きな安倍総理と麻生総理出てるし見なきゃね☆ミ

夏合宿1日目

昨日からサークル夏合宿ですb+

といっても、愛教の敷地内にある合宿所でやってるから、下宿生で4年生のウチには何も真新しくないけどねw

今年の新入生7人による子ども会の模擬練習3セット(3人・2人・2人)とその反省をずぅ~っとやってました!!!ヘトヘトや…(;´・ω・)

でも私たちも通ってきた道だからね!
先輩は悪ガキ役として楽しんだあと、反省会でキリッと注意するっていう、新入生にとっては嫌なヤツをやってきましたw

でも自分が新入生のときよりうまかったな~
レクには毎年いい子たちが入ってくる(*´・∀・`*)

これが終わってから、1年生も戦力として子ども会にバリバリ参加できるようになりますので、3か月前予約制でこれからだとクリスマス会の依頼がはいってくる頃だから、まぁ頑張ってほしいですね!!







子ども会のボランティア経験は、教員になりたいなら得るものは大きいし必ず実を結ぶし、子どもと触れ合うことに慣れることで他の大学生より一歩リードできるっていうか面接や志望動機でめっちゃ書けるし言えrっと








まーでも、カートさんがおうちで待ってるので、昨日は泊まらず帰ってきまsた

8時30分に戻ればいいし⊂(゚Д゚⊂⌒`つ

2日目は3年生諸君が頑張ってウチらを楽しませてくれますから今日もがんばろっと^^b

















私ごとですけど、漫喫のバイトをやめることになりました



めちゃ嬉しいです!!!!!!!!!!!!!

バイト自体は好きなんだけど、嫌なメールの嫌なヤツがいるし、学生最後になるのに年末までバイトとか嫌だなって思って

あとその時期に卒論頑張らなきゃ卒業できないしw

9月にあと4回だけ入っておさらばだーうれしー














でも教採おわったことで、折廣の女将さんの孫(中3)の家庭教師をするバイトがはじまったお
まー前々から頼まれてたことだし、ウチ自身その孫と仲良いから楽しいっちゃ楽しいけどw
時給は、ほんとだったら2000円~3000円の相場っぽいけど、私も教えることで学ばせてもらってるので居酒屋タイムと同じ(\900)でいいですよ的なウチはぜひとも教員に採用されるべき

てわけで今バイト3つ掛け持ちってことになる!!もう少しだけ働きますか!!
なんとか2日目も静岡茶を飲まずに済みまして・・・















そしておいしいお酒を飲むことがでっきまっしたぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!
yes!!!!夏場所制覇ァァァ!!!!!!!!!!.゚∵゚ヽ(´∀`)ノ∵゚.





人生で最も緊張した2日間といっても過言ではなかった
でも乗り越えられた!!!
脳内で分泌される物質はあらかた出尽くした気がするww



11月から勉強開始して、ここまでくるのに紆余曲折あったけど、一人暮らしなのにがんばったなぁ…(´・∀・`)
一人暮らしだけど一人じゃなかった><
みんなのおかげってこういうことなんだなぁ…(´;∀;`)








緊張してヤバかったけど、ベストは尽くせたと思う

面接官にウチのにじみでる人格が伝わってますように…(´人`)

けっこう手ごたえはあったので、たぶん良い結果になると思いますb信じてますb

落ちてたら福井戻るだけさ(´・ω・)b







個人面接はもともと出来る自信なかったから、集団討議にけっこう賭けていました。

チャンスさえあれば、ちょっと目立ちたいなと思って臨みました。

もちろん協調性とかを見るものでもあるし、8人で作り上げるもんから、個人がしゃしゃるとダメで、基本和やか~にいい雰囲気でやりたいと思ってました、けど…

討議はめちゃ練習してきたから、万が一集団がおかしな路線にいったらウチが頑張ろうって思ってた。

自分だけは熱くなりすぎずに冷静に場を見つめて、最初に立ち返ろうと!!あとじゃ目指せ第一発言者!!ってかんじでした





まぁ
結論から言うと














集団討議おわったあとに全員から感謝されたwwwwwww
てわけでまさかの自己ベストでしたわろた^q^
評定A~Eで、ウチはSだな^q^












あ、個人面接はC(普通)だと思います


また緊張して泣いちゃったorz

しかも面接官の前で・・・








教育実習でのエピソードと、そこから得たものを聞かれて、


要約「教員は気持ちだけでなれる職業ではないので、教育実習で一カ月間最後まで全力でやり切れたら、本気で教員を目指そうという気持ちで臨みました。最初はいろいろと苦労しましたが、だんだんとよくなっていき、最後には子どもたちに『先生が小学校での最後の教育実習生でよかったよ』っと言ってもらえて、教員になりたいという決心がつきました」

みたいなことをしどろもどろに話してたら、緊張はもちろん、あの時の気持ちを思い出して感動してしまって





泣いてしまいました(´;ω;`)ブワ





この涙が、吉とでるか凶とでるか・・・って感じです・・・やってもた・・・うう・・・


あとは長所と短所を聞かれたときに、「短所は緊張しやすいことです^^」って言ってやったwwwwうぇwwww

まぁあとは結果まちですよね。もう終わっちゃったことだし今更なぁ…⊂(゚Д゚⊂⌒`つ
果報は寝て待てと言いますので!!ウチは遊んで待ちますw






それよりも解放感でやばかった
学科の飲み会楽しかった~w






なぜか皆キス魔になっててめちゃほっぺたにチューされたお、女の子かわいいお






でも昨日のサークル飲み会がやっぱり最高に楽しかったな(・ω・`*)

次は合格祝いができますようにっ!!!!!!







































モテ期がきてしまったかもしれない件について

今回はカツサンドです




最終班になっちゃって、15:00まで自由待機になったお




緊張と体育館の暑さで死にそう。。。。





あれだけ打ち合わせをした1次仲間とは










はぐれました

当たり前かw



正々堂々と頑張ります!!!!




心臓張り裂けそう


つーか打ち上げ間に合わないわw

教採2日目

まさかの9時起きb

13:10集合なので、遅くても11時には家でなきゃね~(´・∀・`)

岩盤浴効果でお肌つるつる&快眠で、お洗濯中だし、教採当日とは思えないリラックスムード

いいぞ・・・もっとだ・・・・・

ちゃっちゃとクリアして、昨日の4人で簡単に乾杯して、18:30から学科打ち上げいって、明日はサークル打ち上げだー!!!!!!!!!!




今日も頑張ります。さて準備準備っと。

反動形成




うぇいっ♪


教採1日目、いてこましてきたよ!!!


クレペリンは、途中何やってるか分からなくなってきて、あと右手つりそうだったけどなんとか常人並にはできたはずw

学科試験は手応えと仲間との答え合わせ的に8割くらいはいけたと思う!!A判定あるいは悪くてもBだ!!!

論作文は、めちゃぎりぎりだったけどなんとか書ききった!!!
でもあと30秒少なかったら書けてなかった…あっぶなー(゚∀゚;)



愛知県は、過去の論作文が

文章・グラフ・文章・グラフ…

ってきてて、去年文章題だったから今年はグラフ読み取りだろうって予想は出てたけど、あまり信じずに普通に対策してたけど、ガチでグラフでたから笑っちゃったわ

試験管も配りながら「皆さんの対策の予想は当たってますかね笑」とか言ってたしw

後半につれてグラデーションのように字が汚くなってってますw
欲をいうなら最後まで行埋めたかった

評価はA~EでたぶんBだな(´・∀・`)




一日目、特に論作文が書ききれなかったりして失敗したら、知立に帰らずに逆サイドの静岡にお茶飲みいって二日目放棄しようと心のなかで誓ってたのですが、なんとか静岡茶を飲まずに済みました><;

静岡茶はまた別の機会に頂きたいです><;笑






そういや今回も受験番号順での座席割り振りだったので、1次試験で同じだった人たちと運命の再開を果たせました!!!









ひとり落ちてたけど………

しかも、ウチがコイツは一番受かるなと思った講師が………面接よめねぇわ…


12:40に終わったあとは、1次組3人+座席繋がってた1人の4人で豊橋駅まで歩いて、一緒に王将ランチ食べながら明日の対策を3時間くらい語り合いましたb

あとメアド交換したw
全員バラバラの経歴出身で一人は栃木県民だけど、合格したら飲み会しようねっと(`・ω・´)b笑



17:00に家戻ったあとは気付いたら20:00まで寝てましたヾ(´~`)ゞ

そこから、一人すき家チーズ牛丼をして、




そのあと竜泉寺の湯で温泉と岩盤浴なうです。
いちお岩盤浴ではちゃんと対策の本を読んでるよ!!笑



余裕そうに見えるけど真逆なんだよね><
緊張しすぎて、逆にこういうことやっちゃうb



200円で15分間のマッサージもやったんだけど、死ぬほどきもちよかた……

全身疲労回復最強モードでやったら危うく昇天しかけた…(´p`)

200円でこんなに幸せになれるんだなーと思いました

ひとりはらくだな

かっぷるおおいけどまけないお

でもともだちづれにはこころがおれるお












もう少ししたら帰って寝よっと♪

教採1日目


おはよう(*゜ー゜)v

今日はやったろうじゃないですか!!

勝負を決める朝ごはん何にしようかな!!!!><

にんにく牛丼



くっせぇwwwww

でも食欲そそる(゚∀゚)

いただきまーす!!























ごちそうさまでした!


CMのせいで最近ずっとすき家行きたいなーって思ってたところなので期待でwktkでした











…期待しすぎた!
辛ッッッ>x<
いやっうまいんだけどね。
なんつかにんにくよりも唐辛子味(´・ω・`)
辛いの好きだけど、胃が痛くなる辛さはイカン


そのうえ今日は体調も悪いし(゚∀゚;)笑

安いにんにく芽で、味ごまかして賞味期限伸ばすためかなーってゲスパーしながら食べたwwwすんませんwww
いや、うまいんだけどね。


ミニなのに途中ですでにおなかいっぱいだったけど完食したら歩き出すまでに10分の休憩が必要だったわ↓


ドMはつらい生き方だぜ(´・∀・`)
つらくないけどね^^つらくなるのはそのあとさ^^









結局やっぱチーズ牛丼最高ってことですなb+
いや、うまいんだけどね。

これでしばらくはすき家欲おさまるかなw


それとも明日も緊張したらチーズ牛丼にしようかな~

デュワッ


ねこちゃんマン







ウチを助けにきてくれたw
ストレス耐性どうやら低いぽいですね。



ゲロピーの次はゲリピーですお(´・ω・`)ノリピーではないです


でもご飯おいしい^q^

ちなみにこの症状は適応機制の逃避(不適応の状況から抜け出す防衛反応ex,緊張するとおなかが痛くなる)っていいます^p^




一昨日の夜中のゲロのときは、頭の中数式ばっかり浮かんでて、心臓もバクバクだったから分かるんだけど

今は勉強もひと段落したところで自分的には落ち着いてるのに、しっかりと体に顕れちゃってまぁ…(;´Д`)
口では強がってても体は正直だなげへへ^^

あーいよいよ明日・明後日で終わると思うと、もう…歓喜で胃腸が震えますわ…。。。笑





ちなみにこんな予定です!

【1日目】
8:30受付開始
8:50諸注意
9:05~10:00クレペリン検査
10:00~10:20休憩
1:20~11:20教科専門Ⅱ
11:20~11:40休憩
11:40~12:40小論文
おわり

【2日目】
13:30~
集団討論30分・個人面接20分


こんな予定で愛知県の東のはじっこで頑張ってるので、応援してくれたら嬉しいです。
ちゃんと受信します(´・ω・)b

ここまできたら、あとの時間はもう散歩するか、岩盤浴いくかして気を紛らわせましょうかね…


岩盤浴なんて行ったら、採用試験前に行くのウチくらいだろうな…行こうかな…





猫になりたいにゃー><;

吐きまくり中


たぶんストレスと韓国海苔が原因


2回も盛大に吐いてしまったお…


脱水症状になりそうだけど水飲むと吐きそうだし


薬飲んだけど出ちゃっただろうな



つらいよー


できれば起きたら、無理でも教採までに治れ(´;ω;`)








ちょっとだけ楽になってきた気がする

あと2日ktkr




意外と数学が手間取って、今やっと100問チャレンジおわた…orz



今なら教採レベルの数学問題なら9割は解ける自信あるぜb


目が悪くなった気がするから今から散歩いって気晴らしして、帰ってきたら理科やろっと。



理科さえ終われば、あとは論文と面接と討議に力を注ぐ予定!!

…明日理科終わらせなきゃ(`・ω・´)

24,5cm



ピギィィィィィ(;◇; )




やられた!!いてぇ!!


膝から落ちそうになったからってウチの足に爪たててぶら下がられた!!!












お昼寝4時間楽しんだので、今から眠くなるまで勉強再開










今日一日運動しなさすぎてツライ(´・ω・`)

清々しい

逆にね。


教員採用試験も、前回のアイツのことも、他のいろんなことがもはや清々しいです(´・ω・`)






休憩がてら少し振り返ろうかしら。



ひとつめ、教採!

教員採用試験は、3年10月の教育実習終わってから、なんだかんだ勉強開始したなぁ~


きっかけはありがちだけど教育実習。
1年間の教師塾とか、子ども会ボランテイアやら自然教室やらなんやらいろいろやってまして、もちろんそれもきっかけのひとつではあるけど、本気で職業として向き合ったのはって意味です。



全国でもトップクラスで大変な実習といわれる、愛教実習生の中で悪名高い(世間的には素晴らしい学校てことw)国立教育研究機関こと附属岡崎小学校の、しかも6年生(卒業に向けて忙しい時期&毎年2回実習生来るから悪い意味で慣れてる)を、全力でやってみたら手ごたえがあってやりがいがあって楽しくて、教員悪くないなーと思ったので。
他の人は数人逆に教員無理ってなってたけど…(´・ω・)ウチはなんとか…




でもそれまではめちゃ悩んでました!!
ほら、世間的に3年の10月から就活って言うじゃないですか。

その日が近づいてくるにつれて、実習への恐怖もあり、ウチはこのまま教員一本でいいのか、向いてなかったときに逃げ道があったほうがいいんじゃないかと悩んできて、ぶっちゃけリクルートナビやら就活ナビやらに登録もしていました(いまだにメールきてうざいw)




まぁでもウチはその実習のおかげで、むしろMAXレベルに大変な学校でもここと同じくらいかーと思えまして。
あと、人の役に立ちたくて、感謝されたいし、覚えられたいし、誰かにとって代わりがいない人になりたくて…
などなどの考えから、総合的に現時点ではなりたいと思うのは教師かなっと。消極的理由で公務員とか就活とか選択したら、自分にとっては妥協の人生になっちゃうのかなっと。










そんなかんじで、すぐに講座申し込んで、11月には大原の講座を17:00~19:30週2で3月まで受けてましたw
(6万円ボッタwwww)

おかげで塾講師のバイトをやめるはめになったけどね><







でも受動的に受けてただけで、あんまり真面目にやってなかったけど^^


11月→受けてるだけで未受講者よりは一歩リードさ!
12月→今はテストレポートで忙しい。来年から本気出す。
1月→新年は割り切って楽しもう。センター休みどこいこっかなー^^
2月→テストレポートで忙しい。3月から本気出す。セミナーで先輩も3月からって言ってたし。
2月後半~3月前半→毎日朝から晩まで春合宿の準備でそのあとバイトwwww勉強したいけどwww無理wwww


ってわけで3月後半から本気出しました。
ちょうどその時期に彼氏に振られたのもあってがむしゃらにやりました。
常に食べれない寝れない泣きそうって感じだったので、起きてる間はジョギングか勉強してましt

このときの私はちょっと異常ステータスだったので、他の人にはマネできないと思うので参考にはならないですが(´・∀・`)
ちなみに、用事のない日は、多い日は10時間、少ない日でも2・3時間はやってますたb



センター以来の長期的な勉強だったので、一次試験は超緊張しましたけど、
二次試験はいまのところはそんなに緊張してないっす。


終わりが見えてきて、ここまできちゃうと、清々しいなーと。








ふたつめ、嫌なメールの嫌なアイツ!

アイツは、もういいや。
ウチの中の絶対に許さないリストの3人目にいれたらすっきりした⊂(゚Д゚⊂⌒`つ



私は誰にも嫌われたくないって気持ちが強くて、だから堂々と敵対されると人格を否定されたような気分になって落ち込んでしまって脈拍もあがって気持ち悪くなっちゃうのですけど
(ふつう敵対してても社交辞令で表面上は隠すじゃん、あるいは関わらないようにするじゃん、と思ってます)






私には信頼しているサークル仲間がいるし、折廣では女将さんにもお客さんにも可愛がってもらってるし、実家に帰ればいつでも受け入れてくれる家族がいるし、ウチに命を預けてくれてるカート・ピース・コロンがいるし、(学科は最近は少しずつリハビリできてるし)



責任感は強い方で、頑張ればなんとかなると思ってはいるけど、今回は例外的に





逃げます!!!!!!!!!逃げてひっそりと恨む!!!!!!!!!!
もう向き合わないぞー^p^



こんな解決の方法があったなんて…。清々しすぎる…。




ってわけで今とても清々しい気分なんです。

あとまとめスレのバックレマスターの記事を読んでしまったのも大きい笑


じゃ引き続き勉強頑張りましまし♪









続きを読む »

教採2次まで


あと4日…




今日の勉強おーわり!
基本的に


参考書暗記

ノート完成型問題集

問題集


って流れでやってまふ。
足りないところはネットや高校教科書で自分なりに補填

細かくやりすぎて、小学校全科の地理、歴史だけで一日終わってしまった(´・x・`)
公民は得意だから軽く流すだけにしよ


起きたら再開。
大嫌いな理科と数学を、明日あさってで頑張りますb

これは

問題集

ノート完成

でやろう!!



選択教科は体育・家庭科のどちらかを選びます!

音楽むり、図工めんどい

体育はわりと問題が易しい。
家庭科は個人的に栄養素とかに興味があって簡単(´∀`)


国語は元々できるから、小学校全科はこれで大丈夫かしらぬん。






クレペリン、集団討議はなんとかなりそう

小学校全科はなんとかならせる

小論文は半分運だけど絶対に書き切ってみせる









危惧してんのは、今回もまた面接っすorz

個人面接…緊張して普段のように話せないと思う…いつものように話せたらいいのに…










ま、とりあえず寝ますか(゜∀゜)
24時間テレビに興味はないけどヱヴァ破は絶対見たいと思う今日この頃



同期旅行めちゃめちゃ楽しかったです!!!


でもバイト地獄からのキャンプは、疲れと、朝から嫌な人からの嫌なメールがあり、最初なかなかテンションあがらずでしたが。。。笑




朝4:00にあんな性格悪いメールよく打てると思う…つか普通相手寝てるだろと…あんな振り方しただけでなくまだウチを苦しめたいのかな…ウチが何した…もうほっといてくれ…


と、そんな感じでちょっとおちんこでてたので、思わず道の駅でリポビタンスーパーを摂取してしもーた(´・ω・`)
申し訳ねぇ↓↓





でも結局はタウリン2000よりもアルコールのドーピングの方が効いたっていうオチですb+

ドライバーから許可がでて、後部座席民だけアルコール解禁されたw
ドライバーと助手席人はBBQまでお預け><

教育大で教採なうな我々はお酒に関してはかなりマジメに楽しんでますので、何卒炎上や特定はご勘弁を…m(._.)m





んで、まずは9:00にふれあい牧場ってとこに行きました♪♪



<

そして動物とのふれあいもそこそこにソーセージ作りをしましたb


指導のおっちゃんの煽りと大学生のノリで「一味MAX」やら「にんにくパンチ」やら作ったwww

おっちゃん「世界に一つだけのソーセージ」連呼しすぎですw
素材の味のままだと茹でるときに神経使うんだってさ(´∀`)笑




…一味MAXはウチが作ったんだけどね^^
作ってるとき、おっちゃんからは

「こんなに一味入れたのはインドネシア人の観光客以来だよ」

と言わせしめ、皆からはブーイング頂きましたけど、食べてみると意外とイケて、ビールに合うという結論に!!





あっにんにくパンチは、餃子の中身と同じでした

あと車内がくさくなったw




そのあとは中津川夕森キャンプ場てところに行って、BBQ!!
海鮮やら肉やらたくさんで、野菜が少なくて(笑)、めちゃ豪華だった!!!!

その日は雨が降ったり止んだりしてたんだけど、ちょうど自分たちが降り立つときはイイカンジに止むタイミングでした







でも、BBQ後半のときだけは、一気に崩れて雷雨になった(゜∀゜;)



3人でブルーシートで雨を防ぎ、1人は荷物を移動し、1人は残ったお肉を焼きつづけるというシュールな光景でしたよ…







こんな天気のときに、晴れ女晴れ男がいるってのと、めんどくさいって理由で青空BBQしてたからねぇ(´・ω・)

隣でやってた家族連れは元々いい設備で備えてて、ほぼ人力でブルーシートを支えるウチらを横目にビール飲んでたww格差社会www



でもけっこうおなかも膨れてたし、むしろ思い出になるわ!!と遠吠えしながらコテージ中にて二次会しましま
焼肉もつまみになり、5人分とは思えない酒をほぼ飲み干したにょ~♪





ちなみにウチは学生の中ではけっこう飲める方ですb(たぶん)
折廣では口が裂けても言えないけどね!お客さん飲む量すごいもん…



んでその日は朝4:00から皆起きてたから、1:00くらいに就寝しましたとさ(σω-)。о゜zzZ













2日目は、9:00起きというだらしなさを発揮し、近くにある滝を見に行って、次にお風呂やさんに行って、次に馬籠に行って、最後に渋滞に巻き込まれながら帰ってきました!

読むのも大変だけど書くのも大変てことではしょります笑

特筆するなら、馬籠で、なぜか栗の試食をウチだけ6コくらい頂き、しかも焼きたてで皮をむいて渡してくれた……!

思わず買ってしまったw

…そしたら袋から溢れんばかりにサービスしてくれた…笑

おっさんにモテる(*´ω`*)

楽しかったけど疲れてて、今日13:00まで寝てた…

13:00からの討論練習がぁぁぁ!!!!

しかもお昼寝2時間しちゃったし、15時間くらい寝た

あ、はい、私はロングスリーパーです







今日から部屋に缶詰でお勉強です

がんばるお!

同期旅行!

やっぱり楽しみじゃ!!!

岐阜県いってきます!!!!



お母さぁぁぁぁん!!!!!
生きて上がれたよぉぉぉぉうおぉっう(´;ω;`)




肩コリと尻コリと天使の羽コリと右腕の腱コリがすごいことになってます!!
でもこれで教採という名のウチだけのGWが始まるよぉぉぉぉ!!!!!.゚∵゚ヽ(´∀`)ノ∵゚.









しかしカートさんには寂しい思いをさせてしまった…
そして明日もさせちゃう(´・ω・`)


でも帰ってきたときのデレデレがハンパなくて癒される^^*




いつかこれが見たいがために遅帰りをしてしまいそうだわ













擦り寄ってきておなかまで見せちゃってゴロゴロwwこのメス猫ちゃんめーwwwww
ウチ以外にはだめだぞ☆



















補食の瞬間はちょっと怖いけどね!




さて明日の準備っと

12日は1時間休憩あった!!
13日は折廣22:00に上がれた!!!!(゜∀゜*)
睡眠時間しかなかったけどなんとか生き延びれたぁぁぁぁ!!!!!!!











でも今日しぬわ
もう疲れたお

漫喫ほんとは3人バイト必要なのに2人だし、お盆で激混み(切ない)で、今までずっとピークの忙しさだった(´ω`;)

さらに今日こそ休憩なさそう!!orz





ウチ「帰っていい?」

相方「帰ったら僕お店で死んでますw」





相方「もう死にます」

ウチ「君が死んだらウチも死ぬしかないw」





こんな物騒な会話しながら店回してますb笑
お客さん聞こえて驚いてるかな…(´ω`)



明日サークルの同期旅行で5:30出発厳しすよぉ





でもこの3日間のバイトのおかげで早起き身についたかも…











社会人になったとき睡眠時間しかなかったら死ぬかも!
3日間だけなら余裕だけど、これ続いたら鬱になるわぁ…

でも給料は上がるしこんなに忙しさがギュッとつまってないと思うから生きられるかも!なってみるまでわからん!








同期旅行…

正直あんまり暇じゃないし、しばらく旅行はいいって感じなんだけど…(´・ω・)

しかも張り切ってる人いて、申し訳ないけど旅行先のスケジュール詰まっててダラダラできなさそうだしw



なかなか人付き合いも大変じゃのう…






まぁこの3ヶ月分のリハビリにはちょうどいいと思って楽しもうかな^p^


言い換えれば久しぶりのリア充期であーる♪♪

8/12金
漫喫16:00-1:00(休憩なしぽ)

8/13土
漫喫8:30-16:00
折廣18:00-0:00

8/14日
漫喫8:30-20:00




あまりいれないでほしいとあれほど言ったのに…!
教採落ちたら恨んじゃいそうだお(´・ω・`)

てわけで今頑張ってまーすb






お盆にバイトせずにいつやるの?

今でしょ!!!



はぁ…(´-ω-`)



悲しいかな、お盆なのに漫喫いつにも増して商売繁盛中です^^カエレー!!

友達にゃん


寝てる可愛い(゜∀゜*)


カートにゃんに友達ができたにゃん♪黒猫のキキ♪

ひまんちゅ





【今日のナンパ野郎】

070で電話掛かってきました(^p^)
10秒で切ったった!!

「すいません忙しいんで…」

2年越しで、困ってるって言ってんのになんでいまだに掛かってくんの?
超こわい(´・ω・つ⊂・ω・`)





気付いたら今ずっと床で寝てた(´Q`)。oO
まず帰宅後酔っ払ってたウチはカートさん追いかけ回して嫌がられても抱きしめまくった!!
…そしたら飼い猫に手を噛まれた(´・ω・`)
にも関わらず、なんだかんだ一緒に寝てくれててツンデレ可愛いです






10日は日間賀島に行ってきました~♪

船で5分くらいのすごく近い島だったw
そして小さい!小中1校ずつで、ここに勤務になるのはよっぽど運よすぎだなと思った!
県外出身者は山奥や島などの僻地に飛ばされ、そして僻地手当てが出るという話だったので…(゜∀゜;)

そういう点でこれまで日間賀島ちょっと恐れつつネタにしてたんだけどね笑





ちゃんと海いったよー^^
おなかポニョだったから泳げねーわと思ってたけど、サークルはウチを超えるポニョが数人現れたし、結論として「ポニョこそ海へ!(2つの意味)」となったので、Tシャツショーパン身につけて泳ぎまくったw






オーシャングリーンで、福井の綺麗な海で育ったウチにしてはめちゃきたねえって感じだったけど

なにあれ藻?

まぁあれだ













友達といく海って楽しいんですね

愛知の海も初だけど友達といく海も初みたいなもんだったものであせあせ





スイカ割りではウチが割ったぞーw
めちゃ食べちゃった!

女子でスイカ半分を直接かじりついたり指でほじくって食べてたら男子が


「スイカじゃなくて肉に見えてちょっとグロい」

と戦々恐々としてたので、さらに肉食女子っぽく少々の志村食いで演出したりしてb







ベタに肝試しとかもやったんだけどね、火の玉の演出よりも野生の2ゴキブリの方が怖かったw
あとセミもビビったな…




飲み会は、むしろ食事が豪勢でテンションめちゃ上がった↑↑
釣りたてのまごちの活け作りとかタコ丸ごととか出てきたb
タコ丸はランチのときに時価で2900円って言われて諦めてたからヒャッホー大勝利って気分だったw
でもそのとき、離れて座った机の人々は時価を聞かずに頼んでて、しかも夕食とかぶるっていう

ドンマイ!!!敗北を知りたい(^ω^*)


カラオケ一曲200円だけが暴利かなっ
それでも歌いたかったけど、深夜だったからやめた><

海の家もお土産も、相場より少し安いくらいで、しまんちゅも優しい人ばっかで、なかなか良い旅行でした
途中で皆の教採1次合格が分かったしね♪



わざわざ遠くから来るほどではないかもですが、近場の方は是非!!
って今さら皆しっとるわな(´・ω・`)



















あほだったこと


11日は知多ビーチランドでイルカショー見てから帰る予定だったみたいなんけど、ウチは午後から卒論のゼミあったから、途中抜けさせてもらって帰宅して学校行ったんだけど














どこでもやってないんですよ











ハァァァン?!(゜∀゜;)ってなって友達に聞いたら、





昨日だった





スケ帳ミスってたぁぁぁぁorz



つか昨日なら連絡くらいくれって話ですよ!!!
日間賀島わずだったから無理だけどさぁ!!!





せっかくお土産買ったけど、冷静で知的なウチは、真実と嘘を混ぜ込んで

「日付け勘違いしてたけど連絡もなかったので行けなかった。家で勉強してましたのに一声かけてくださいよー!」

でいこうと思います><
お土産も自分のものになるしヤッタネ(^o^)v




イルカショー行けばよかったぁぁ↓










仕方ないから、そのまま学科の討議練習いって、まぁ討議練習にいる人=合格者だからそのまま合格祝いの流れになって緊急飲み会になって



今に至るのさ!!

そんなわけでおやすみなしゃい(ρд-)zZZ

速報

1次合格!!!!!!!

クロックス


ついにウチもクロックデビュー!!!









クロックです



2つ合わせてクロックス的な?

お値段なんと580円でした^^b

明日の日間賀島旅行はこれに決まり!


今日は11時に起きて掃除して、13:40に集団討議練習行って、16-1時バイトだった


明日の朝7時に起きれる気しないお…








彼氏もいないし海行くつもりなんて皆無だったから
すっかり油断してて

おなかぶくぶくなんだが(   ´・ω・`   )

勉強の風景




ここんとこ少し忙しかったのでお久しぶりです!!

6・7日と、豊田の元気村ってところにサークルでキャンプ行ってました
毎年地理科の巡検があって行けなくて、1年生以来の参加でした

灰まみれのカレーうますぎワロタ!!
夕飯カレーって分かってたのにお昼御飯にカレー食べてる1年生男子がいてアホだなーと思ったw


ただトイレが最悪で、でかいGやら蛾やらバッタやらクワガタやらがはびこってました…
だからあんまり行きたくなくて、コンパのときもギリギリまでトイレ我慢したお

けど結局3回くらいお世話になった。めちゃ怖かった。。。
幸いにも動かないでいてくれたからよかったものの、一斉に動き出したらと思うと尿意なくなるて><;

特に蛾がいっぱいいたので、みんなで「レディー蛾蛾」と呼んでガクブルしてました






トイレットペーパー触ろうとしたらクワガタついてて触っちゃうし、うわあああああってなってそのまま出ようとしたらドアノブにバッタついてて触っちゃうし、眠気完全に吹っ飛んで、ついでにあれを思い出しました











さるかに合戦orz


家族連れも多く、なんだかんだ楽しかったです
ウチもよく連れてってもらってたなぁ(*´・ω・`)


んで7日の昼に戻ってきて、夜は前によくWデートしてたサークルの友達&その彼氏と、3人でご飯いって、ウチの家から花火大会見て、みんなでカートと遊びましたb
ウチがふがいないばかりに3人になってしまったお(´・ω・`)
でも将来もしかしたら相手はかわっても、家族ぐるみのお付き合いをしようねーって話ww

ところで教採終わってウチにその気があるなら十六銀行内定者を紹介してくれるらしい。。。笑
でもアニメ見たいしゲームしたいし漫画読みたいし一人旅とかしたいし何よりカートちゃんいるしいいか…笑


最近カートが人慣れしてきて嬉しいけど、、、
男にばかりなつくメス猫めっ!(ただしゴロゴロはまだウチにだけしかしない^^*笑)



んでまぁ、今日は昼寝もしたけど、その他の時間はずっとガチ勉強をしてましたb
明日もがんばろまい!

2泊3日帰省

今日ウチは福井県から大学に通ってみますた

その結果、朝8時に出発すれば2時間目に間に合うことが分かった⊂(゚Д゚⊂⌒`つ

シャレで言ってたけどマジでやる日がくるとは…

後期から週2授業になるから下宿とどっちがお得なんだろ笑




しかし今回あほだったわ…
なぜか金曜は3限(13:20)~からってずーっと勘違いしてて、昨日2限(10:50)~からだって昨日の夜頭洗いながら思いだした!!もう半年授業受けてるのに(´;ω;`)
しかも出席も危ない上に大事な提出物がある日

ちょっと遅刻したけどなんとか提出物出せましたorz



今度はゆっくり帰りたいな~

教採終わったら長期帰省しーよおっと






車に御父さん力でETCもついたし楽しみだー^^*




BBQはじーちゃんばーちゃん喜んでくれたから私も嬉しかったです
地元でめっちゃ有名な汚シュランの焼肉屋さんのホルモンとタレで食べたのでおいしかった
県外からも客来るのに一元さんにはくそ厳しい店の肉
ウチはもちろん鯖江の皆はここよりうまい肉食べたことないっていってます!!!







鯖江市民が出不精だからかどうかはおいといて^^;


カートちゃんもいろんな人に慣れたみたいだし、新しい環境もまーまーいけるクチだったしよかった



でも、BBQしてたら自分の部屋からニャーニャー聞こえて、あの日のデジャヴ感が満載でちょっぴり申し訳ねえと思いつつお肉をつついていたウチでした


携帯も元に戻ったしこれから画質綺麗な奴でとりまくったるぞーb

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。