プロフィール

関

Author:関
愛知教育大学4年生です。
教員目指してそれなりに奮闘したり悩んだりしてます!!!
もし教採が受かった暁には、9月は毎日遊ぶことと楽しいことで予定を埋めることを誓います!!まじで!!!

ウチの人生、振り返れば失敗多かったけど当時は一生懸命だった。
反省してるけど今の悩める自分を作った時間だから後悔はしてないw
失敗が今さらひとつ増えても変わんないよね?
だから福井かえりて~笑


※現在当ブログは親の監視下から外れました(^p^)※


最近のコメント


FC2カウンター


フリーエリア



【めいぽかりん】
ギコ・からくり・ベル・宮くん・イガ・アマくん、他、ウチと面識ある方
ネットの海は広いから半分あきらめてるけど、また連絡取りたいです
時雨怜・むにょち


動物病院



昨日の朝、やっと行けたよ動物病院!!
もしかしたら掛かりつけ医になるかもしれない(笑)から、近場で評判のよさげなところ探しててさ!
でもそこの病院AM10:00~12:00、PM5:00~8:00までしかやってなくて、ウチが授業だったりセミナーだったりバイトだったりでなかなか行けなくて、拾ってから1週間たっちゃった(´・∀・`)

ついてみるとめちゃ綺麗な建物だったし、スタッフいっぱいいるわで、もうかっとりまんな~って思いましたw
ペット飼ってる人、金に糸目はつけないイメージがあるもんな⊂(゚Д゚⊂⌒`つ
もうかっとる分ウチもふんだくられるかと思ってびびってましたが、…意外と安くて、初診料1500円とワクチン4000円だったb
私実はいちおう財布に2万5千円忍ばせていましたからね^^;
ウチは立派なカモになれそうだbb笑
30分以上丁寧に見てもらって、いろいろ教えてもらって、体重と熱測ってワクチン打ってもらったわりには本当に安い!!高いけど安い!!
ウチの診察なんてインフルのとき2時間待って5分診察で4000円くらいかかったし、こんなところでも猫>ウチorz笑
そういえば昔動物好きすぎて獣医師になりたかった時期もあったなぁなんて思いつつ(´・ω・`)
カルテ書くとき、住所記入ちょっとドキドキした!ペット禁止のマンションだし><

結論からいうと、こいつ動きと体重的に生後1カ月半くらいらしいです!
最初排泄できなかったのは慣れてなかったのと水分とってなかったかららしい!騙された><
しかも「生きる力がとても強い子だね」って3回くらい言われたwwたしかに強そうw
血液検査は、親の免疫をまだ持ってて反応でない項目もあるし、もし病気をもってても治す方法はないから、連れ添うしかないらしい。発症するかどうかもわからないし、それで寿命が縮むわけでもないし、だって。
とりあえず全項目分かるのは半年後だから、分かっても一匹飼いなら飼い主の自己満足でしかないけどって言われたからそのとき考えるべ。でもたぶんすると思う!

んで異常はなし!カートは飼い主に似て元気で賢くて人懐こくて生きる力の強い良い子です!ノミダニもいなかったし.゚∵゚ヽ(´∀`)ノ∵゚.

異常がないのが一番だぁ~
目ヤニと鼻水がすこ~し出てたけど、3種ワクチンで免疫力あがるからそれも解決だしねぇ
いい病院だった~

次は来月に二回目のワクチン!
半年後に血液検査!
8ヶ月後に避妊手術!



あれれ~、飼う気満々だぞ~^^;笑

あ、カートちゃんは女の子でした!首輪はピンクにするか~♪
たぶん3月から、何一つ解決してなかったんだと思う

ごまかして先送りにしてきたから、こんなことになったのかと思う

でも、新しい人でも猫でも何かないと、生活できてないよ私

特に教採の勉強なんて絶対できてない笑




結論から言うと、人を信じれなくなったし、仲良くしたいとももう思えない


今、ネットをするのも、テレビを見るのも、服を買いにいくのも、出かけるのも、バイトも、飲み会も、友達と話すのも、ご飯を食べにいくのも、何をするのも後ろめたい


でも何もせずに勉強だけしている気力もないし、人とのかかわりをなくす度胸もなかった、これまでは


結局、誰も助けてくれないから自分でなんとかしなきゃいけないんだ

3月からずっと疲れ続けてる。
一回も休まらない。
うわべだけ繕ってるけどもうぼろぼろですよ。

何回も助けてって言った

どうせウチは最低な人間だよ

プライドあるのに失くしているし

友達に裏切られた。もう信用できない。
あと、自分がこんな状態だから、全員敵に見えてしまう。他人の全部の言動行動に悪意があるように感じちゃう。
あるわけないのにね!!

裏切った友達に関しては、いつもなら許したふりをして仲良いふりをすることもできるけど、もう演じる体力ない。
絶対に許せないっていう確証が珍しく本気であるから、もう絶交した。
謝るなら本気で謝ってよ
あんなうその謝罪いらないし

あれだけ言わないでって頼んだのに

気持ち悪い・・・・・・・・吐き気がする

絶対またご飯食べれなくなる

てかこの気持ちを守りたいから食べない。



高校までは、一人で生きれる人だった、つらいときは家族と犬がいた

大学はいって成長できて、その考えは変わった、失った時間を取り戻したくて頑張ったつもり


でも一周して、今、また家族と、今度は猫に頼ってる


ウチは変わったつもりで、何も変わってなかった
うえーセミナーめちゃ疲れた!!
200人くらい集まってるのに空調微妙で、がちで空気が悪かった↓

からの飲み会!体調わりーww
あと気分も悪い…


大切な友達に秘密をばらされて死にたくなったから




偶然知られてしまって、事情説明して、本当に黙ってって頼んだのに



笑い話扱いかよ



本当に恥ずかしいし悲しいしもうやだ







もう友達もあんまりいらない…






カートいるし(;◇;)


絶交だ



つかウチは大事な友達だと思ってたけど、冷静に考えたら、あっちにしたらどうせその程度だったんだろう
19:30、教員採用のセミナーのあと一人でとぼとぼ帰ろうとしたら、






出口に2グループが待ち構えており



突然あみやき亭かニッパチ選べといわれ











ニッパチ選んだら、あみやきグループは残念そうに去っていき、ニッパチグループにさらわれた






ウチに拒否権はなかった









でもぶっちゃけけっこう嬉しかったw



腹一杯ニッパチで食べ飲み

からのカラオケなう♪あういえー


今週4回飲み会とかリア充復活か??

でも教採前だから全然ヤバイ↓↓笑

てわけでダイエットはあさってからじゃorz

オールだけど明日の朝こそ動物病院!!!

bad morning!

子猫の朝は早い。
ニャーニャー鳴きながら走り回る。部屋中を。私の体の上を。
私の朝は遅いのよorz
しかも寝てるとき反応にぶくて起こらないから足の親指かじるしorz
どんなに可愛くてもだ、ウチの眠りを妨げるやつは許さへんで~(゜⊿゜)
といいつつ、5時にクーラーつけ、6時に餌を与え、そして今7時半に完全起床のウチ…
おかげで授業間に合います^^;
おはようなぎ~♪
今日こそこいつを動物病院つれてくぞっ!

体が重いでs

今日は、漫喫→ランチ→風呂&チューハイ&岩盤浴→夕飯のデートコースでした^^
申し訳ないことに6000円くらいおごってもらってしまいました(*´・∀・)
めちゃ楽しかったb
しかし50代のおっちゃん3人+女子大生の組み合わせはけっこう目立った…笑

今から友達んちで勉強会します!!
だいたい9時半集合の約束だったけどね、マルモのおきて初めて見たんだけど面白いね><
つかかおるちゃん役の女の子かわいすぎるやろ!!
ロリコンが画面の前で喜んでそう…




ところでカートの可愛さが日増しにマシマシの件について。
帰ると出迎えしてくれるようになった~(^^*)
そして里親の候補2人目が現れた件について…orz
その人は直接の知り合いで、条件的にOK(以前猫飼っていたが死んだ、一軒家夫婦子どもなし)ってだけで、まだ話はしてないけど…


決断のときなの??
居酒屋でバイトしてたら3人くらいに太ったなって言われたorz

そのくせ、おかず一口食うか?ってくれたり、お土産のかるかんをウチにだけ2つくれたりする!!

明日お客さん3人が昼ご飯→満喫→岩盤浴→晩御飯まで世話してくれるらしいし幸せや(*´・ω・`)

今日のまかないも豪華すぎだし、まじ痩せる気しないっすw

バイト楽しいなぁほんと!!!将来の職場も楽しいといいな♪♪

あー
50代には熱狂的な支持率をもつのになぁ…笑






なぜこうなった

痩せたる!!!!
6月は自分に優しくしよう月間で、食べたくないときは何も食べず、食べたいときは食べたいものを食べてました。
主にチョコレートと食パンです(^^*)


すると、食欲も戻ってきて……











あっという間に体重+3kgで元の体重ですありがとうございますorz
リバウンド王桜木もびっくり



あー身も心もすげーたるんだw
カートのおかげでまじで元気になりすぎたなウチ



明日から自分に厳しくする月間に戻ります↓ジョギングも再開しようっと↓
タイトルは文字化けじゃないです!!
このアホ猫、私がパソコンしたり勉強したりすると、パソコンや参考書に乗ってくるんですよね…
それで今タイトル考えてたら乗ってきてさ。
まぁタイトルカートがつけれくれたってことで、せっかくなのでそのまま(^^*)笑
早くも親バカになりそうな予感…一ヶ月後に渡せるのかしら。。。













ん?ノロケだけどなにか?






やっとちゃんと撮れたinパソコンの上orz
二回も電源落とされた…狙ってやがる…(;´Д`)

つか全然ブサ猫じゃない気がしてきたwかわええw
名前覚えたみたいで、呼ぶと来る(*´Д`)
しかし私の考えてた猫のイメージと全然違うんですけど…もっとクールかと思ってた。
めちゃ甘えてくる…横になってると隣かおなかの上で寝るし、すぐひざの上にくるし、勉強すると邪魔してくるし、くっつきすぎww
子猫だからかねぇ(´・∀・)













ん?自虐風自慢だけどなにか?



しかしカートと関係するかは不明ですが、今季初コバエ出現!!!ガッデム!!!
子猫の命は救う私ですが、コバエと蚊に対しては修羅になる私です。
人間ってエゴだなー笑



はい。
今日は動物病院連れていく予定だったけど、授業が遅れたり忙しかったので、にゃんこグッズと餌を充実させました。2000円だにゃん。
自分は88円の食パンですら買うか悩むのに、自分以外のだと平気で100円猫缶を10個くらい買ってしまった↓

人間の彼氏のときから分かってたけど、ウチは見栄っ張りというか貢ぎ体質というか…いかんとこだなぁ
自分はどうでもいいけど、他人のことはすごく気を遣うし、いいものをあげたくなる(´・∀・`)そして捨てられる(´;∀;`)
まー猫だからいっか^^今回ウチが一億分の一くらいで捨てることはあっても捨てられることはないだろうwいや捨てることないけどねw


それにしても今日はめちゃめちゃ暑かったですね。
でもカートは一日クーラーの部屋で気持ちよかったそうですorz
ほんとに自分ったら甘い…
まぁ正直、こうなったからには彼氏と別れてよかったなーなんてw交際費猫につぎ込んでる感じw

今、いろんなサイトで子猫のこと勉強してます。教採の勉強しろってかんじですけどww

そして、同居4日目にして、里親探しと並行しつつ、ペット可のマンションの相場を見ている私がいた…
これからどうなるやら⊂(゚Д゚⊂⌒`つ

ぶっちゃけ楽しみのほうが強いです。それでは勉強にもどりますノシ(教採のほうです!)

ゴーカート!


子猫にさぁ、ニャホニャホタマクローと名付けようかと思ったんだけどさぁ








音楽にハマッてる弟が「カートがいい」っていうもんで(カート・コバーン)、語感いいから採用したったぜ!!!!!!

ウチネーミングセンス皆無やもんなぁ(´・ω・)
昔飼ってたインコの名前はミドリとシロでした^^

ん、車のボンネットで発見されたし、カート、なかなかいいんちゃうかb笑







そして猫のミルクもシャンプーも人間様の数倍高かったorz


【比較】
*牛乳
私→1L168円
猫→最安200ml248円

*シャンプー
私→いち髪498円
子猫→最安1800円

離乳食も1600円したし、缶詰も98円×4だし、トイレの砂は498円で安かったけどウチの水洗トイレと比べたらry

しかもワクチン(\5000?)と病気検査(\7000?)しないかんらしい。。。

できたら貰い手にやってほしいけど、きっとウチがすることになるんだろう!!
そのかわり他のとこで節約やでぇ!!!!

あと避妊手術はウン万円なんだか…

お金お金でいやになるお
ウチにも子猫にも住みにくい世の中だお

バイトやめたかったのにやめれないじゃんw

しかし貧乏な学生に拾われてしまうなんてドンマイな猫ですな







だから…貰い手いたら…あげるしかない(´;∀;`)


経済面でウチより幸せにしてくれる………でもちょっとへこむ……運命的な出会いだったから………







そして貰い手見つかりそうなんですよねー笑

いいことだ

運命の出会い


実家なう。

なんですけども、問題発生!!!
まさか人生のこと以外で、こんな悩みができるなんて↓



…今日のお昼、車出そうとしたら、車から猫の鳴き声がしまして。ちょっと見たいなーくらいの気持ちで探しました。
でも車の下に姿はなく。

お母さんに
「ウチ耳悪くなったかもw音の方向がわからんw猫の声すると思ったとこにいないww」
って話したくらい。


そしたらボンネットのなかで引っ掛かってましたっと\(^O^)/


手つっこんでもウインナーとかで誘ってもダメでよ↓
しかもウインナー落ちて、ウインナーまで引っ掛かったw

このまま動かすと間違いなく子猫死んじゃうし、ウインナー焼けちゃうから、久しぶりにJAFさん呼びました…(・∀・`)

40分後到着。
その暇な40分間はお母さんと人生と猫の話をしてました笑


んで、バッテリーとかいろいろ外されて、実にウチの車の1/4分解!!!オーマイガッ!!!

JAFの隊員さんも猫好きらしくて、ニコニコ話しかけながらも一生懸命潜り込んでて、ウチは一瞬教師じゃなくてJAFに就職したくなりましt





で、まぁやっと捕まえました(^O^)♪
これがほんとの生け捕りじゃあっ!!!!!





で、今困ってます。

サイトによると、どうやら生後3週間くらいで、ミルクと離乳食がいるし、排泄も自分じゃできないぽい

保健所はいやだし、山や住宅地に捨てたらカラスも狙ってるしたぶんこいつ死ぬ…
里親サイトも見てみたけどなかなか、ねぇ…


愛教ちかくにある、猫の楽園の公園(えさやりおばちゃん付き)に置こうかとも思ったけど、まだサイズがちっちぇーもんなぁ…





あーあ






顔はけっこうブサイクなかんじです










でもなんだかんだかわいいぞw



ボンネットに引っ掛からなくて、ウチからそのまま逃げてったら、追わなかったし気にしなかったのに

ウチはもう大人だからいろいろ考えれるから。でも

こんな出会いをしてしまうなんて……



彼氏じゃないけど、どこに運命の出会いがあるかわかりませんなw

ちょうど教採まで一ヶ月で、元々失恋どころじゃないけど、子猫のおかげでウチはほんとに馬鹿で無駄な時間を過ごしたなって思った


M君もK君ももうどうでもいいにゃん♪笑



頑張るぞ

とりあえず愛知連れて帰って考えることにしまふ

実家は犬2匹アレルギーもち3人だし無理じゃw

お母さんはもちろん、まさかのお父さんも一度飼ってもいいって言ってくれたけど、実際は無理だね


だからとりあえず愛知へ。マンションか大学かサークルBOXか車内か…
もうそのとき考える

命だから仕方ない

道徳教材のモラルジレンマとして半年前に授業で取り上げたのに、まさか自分に降り懸かるなんて…笑

がんばるよ

がんばるぞ!!!











あ、ウインナーは助けられませんでした><;
ずっと悩んでてさぁ。
フラれたからとかじゃなくて、大学入ってからずーっと悩んたことが、今本気で怖くなった。

教員になったら、どこの学校も正直7:00~22:00まで家に戻れないから、それでもいいって思ってたんだけどさぁ。

将来どうしようかなって…

教員の家庭は、家族とあんまり一緒にいれないって、その家庭で育った子が何人も言ってるし、これはほんとだと思う。

それにウチひとりで生きれるほど強くないなぁって思った今回…笑
友達大事だけど、教員になったら頻繁に会えなさそうだし、会う機会のときに愛知にいけばいい話しだしさ。近いし。
ずっと一緒にいたいのは家族だと思った。ご飯もあるし♪いまのウチなら手伝えるからお互いに仕事半分になるし…

お母さんを見てて、子供が生まれたらおばあちゃんが必要だと思ったのもある
さびしすぎるよー
たぶん今悲しいのは、フラれたのではなくて、将来のことを考えて怖くなったからかも

こっちで付き合ったり、結婚したりしても、いつ裏切られるか分からないし、人生って自由だから、そういうものだし

だから福井戻りたくなった。でも福井の教採はタッチの差で〆切りだった…塾か非常勤講師やな……







母に送ったメールほぼ原文!!!
てわけで傷心旅行かねて、将来の話をしに福井帰ります!!!
途中モレラ岐阜寄るぞー(`・ω・´)

再開

結局勉強もせずにお風呂もはいれずに何もせずに

ただいろいろと思い返して、バイトの時間になった

いってきまふ

ちょっと泣きながら電話したらその友達が来てくれた

感謝

最近、長い人生のことを考える

たぶん福井もどるよ

 | BLOG TOP | 


